AQUA STUDIO ブログ


HOME最新情報水上さんぽQ&Aスケジュール取扱い商品参加者の声交通アクセス

<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

★4月30日『団体さまにはエコボート』

もう、ゴールデンウィークに突入してますよね?

********************b0113063_15344137.jpg

昨日はとある団体さんの集りでエコボートをチャーターして頂きました。

場所は指名一番人気の「道頓堀運河」。
おしゃれスポット“湊町リバープレイス”の船着場を出航し、
道頓堀橋〜グリコ前〜日本橋を通って道頓堀川の上流地点で折り返す
距離約3km、時間にして約1時間ののんびりクルーズです。

昨日は朝から風が強く吹いていたので「大丈夫かなぁ・・・」と
ちょっぴり心配でしたが、本番時はまったく問題なく運航できました。

ご参加のみなさま、ありがとうございました。
次回はもっと“エコ話”を仕込んでおきますね!
[PR]
by aquastudio | 2010-04-30 16:33 | エコボート(E-Boat)

★4月28日『これで安心!』

今日の「都心のオアシス淀川」は風強かったぁ〜。で、筋肉パンパン。

********************b0113063_1632885.jpg

またまたオススメのグッズが入荷!しました。

はい、パドルボード用のコイル式リーシュコードです。

パドルボード(スタンドアップパドル:SUP/サップ)の場合、
サーフィンやロングボード用に出回っている
一般的なライン状のモノでも全然問題なく楽しめるんですが、
当方のように水面をマッタリ楽しむ「水上さんぽ」派には、
ボードから垂れ下がらず水の抵抗を感じないコイル式のタイプがオススメ!

ちなみにこの商品の長さは12フィート(約3m60cm)ほどあります、が、
縮んでいる状態では5〜60cmほど。で、お値段は税込み5,460円なり!
[PR]
by aquastudio | 2010-04-28 16:41 | パドルボード(SUP)

★4月27日『体感しなくちゃ!』

ゴールデンウィーク前にお買いモノして、水遊びに出かけましょー!

********************

つい先日のブログでも書いたんですが、
大人気!水族館「神戸市立須磨海浜水族園」のスタッフさん達はほんとオモロイことを考えますねぇ。
そう、ゴールデンウィーク期間中、イルカプールにエコボート浮かべちゃうんですから。

で、早くも問い合わせガンガンのようなので、予約などされてから行かれた方が良いかも!です。
*明後日4月29日の祝日(昭和の日)から行われるそうです。

b0113063_929837.jpg
[PR]
by aquastudio | 2010-04-27 20:41 | エコボート(E-Boat)

★4月26日『チラシ完成!』

ついこの前、数年ぶりにカラオケしたんです。で、自分の歌声に驚き、そして悲しみました。

********************

「水上さんぽ」の案内チラシ(ポストカードサイズ)を作りました。
どこかで見かけましたら、1枚抜き取ってやって下さい。

b0113063_15252819.jpg
*ゴールデンウィークは、4/29と5/2〜5をお休みとさせて頂きます。
[PR]
by aquastudio | 2010-04-26 15:57 | パドルボード(SUP)

★4月24日『都心の水辺で健康宣言!』

もうすぐゴールデンウィークですがご予定は?

********************

毎週土曜日の早朝は「朝の水上さんぽ」の日。
で、今日の天気は残念ながらバッチリ!とはいきませんでした・・・が、
やっぱり超〜楽しかった!です。

次回はちょこっとあいて来々週の土曜日(5/8)を予定してます。
ご予約・お申し込みはこちらからどうぞ。
ちなみに参加費は、ワンコイン(500円)ポッキリです。
*保険,諸経費など含む/レンタル費別

b0113063_179334.jpg
[PR]
by aquastudio | 2010-04-24 17:31 | パドルボード(SUP)

★4月23日『日頃の行い』

今日のランチはうどん屋さんでソバ定食。

********************

季節は春。でも、
いい天気だなぁ〜と薄着になれば急にブルブル寒くなったり、
どしゃ降りの雨が降り出したり、と、このところの天気はさっぱり分かりません。

で、明日は快晴続きの「朝の水上さんぽ」の日。
ありがたいことに毎回気持ち良く水辺を楽しんでおります。

さて、明日はどうなることやら?
ちなみに今のところバッチリ晴れマーク+気温上昇中なり。

b0113063_15581617.jpg
水上さんぽ」は、まったくの初めての方でも参加できます。
スタッフが親切丁寧にアドバイスいたしますので安心してご参加下さい!
[PR]
by aquastudio | 2010-04-23 20:00 | パドルボード(SUP)

★4月22日『日本一の水辺観光地』

今日はずーっと雨、が降ってるようですが、
アクアスタジオSHOPには窓がありませんので、分かりません。

********************

私どもがメインフィールドにしている「都心の水辺」は大阪のど真ん中。
そう、大阪を発展させてきた堀や運河です。

全国的にみて大阪の水辺が「キレイ!」ってイメージでないことはよ〜く理解してます。
それに、美しさで沖縄の海に負けてることもよ〜くよ〜く知ってます。

でも、実は「ステキ!」なんです。

これ、体験してもらえたら「絶対!」分かってもらえます。ハイ。

b0113063_16264541.jpg
[PR]
by aquastudio | 2010-04-22 17:07 | 水辺のお話

★4月21日『道具にこだわる』

ご理解いただけないと思いますが今日は、
あの「道頓堀運河」の上で専門学校の先生業をしてました・・・はい、マジメに。

********************

パドルボードのことをSUP(サップ)とも呼びます。
ちなみにSUPを楽しんでおられる方を「サッパー」と呼んだりします。

これは、一般的なパドルスポーツが座った状態でパドルを使うのに対し、
パドルボードの場合は、ボードの上に立って漕ぎ進むスタイルのため、
スタンドアップパドル=Stand Up Paddleとなり、その頭文字を取ってそう呼びます。

で、その主役のパドルですが、通常、身長よりも2〜30cm長いものを使います。
頭の上で手のひらを広げた長さ(親指から小指ほど)ですね。b0113063_1612082.jpg


この写真のパドルは、今年6月頃入荷予定のSUP専用パドルです。

当方で何度もテストを繰り返した結果、「これは良い!」と認めた逸品です。
グラスファイバー製で軽く、水のキャッチもしなり具合も抜群です!
それに、身長に合わせたサイズにカッティングもできます。

モニターできるモノをご用意しておりますので、
ご興味ありあり!の方は是非一度お試し下さいませ。
[PR]
by aquastudio | 2010-04-21 17:49 | パドルボード(SUP)

★4月20日『オモロイコトは西からなり』

橋下知事、ホンモノの「水の都」にするためにも頑張ってね!

********************

いやぁ〜最高でした!
1日経った今でもまだ興奮してますよ。

ポカポカ陽気の昨日、
関西に住む方なら誰でも知ってる歴史ある水族館「神戸市立須磨海浜水族園」に行ってきました。
目的は、イルカ×エコボートのコラボ企画のテストです。

で、テストの方はバッチリうまくいきましたので、
早ければゴールデンウィークの目玉イベントとしてお披露目となりそうです。
(詳しくは須磨水族園さんのHP等で確認して下さい♪)

ちなみにこの企画は日本、いや、世界でも例のないモノだと思います。
そんなことで、お子様連れのファミリーさんからイチャイチャのカップルさんまで
是非足を運んで体験してみてください!必ずや超〜感動しますから♪

b0113063_11495670.jpg
[PR]
by aquastudio | 2010-04-20 12:31 | エコボート(E-Boat)

★4月19日『すぐそこにもある自然』

う〜ん、話したいけど話せない・・・。
でも、商談まとまったら話しちゃおう!っと。

********************

先週は全国的に寒〜い日が多かったようですが、
アクアスタジオが事務所を置く関西地区はそこそこ暖かい日が続いたこともあってか、
やっと春を感じるようになりました。

で、そんな昨日、都心のオアシス淀川をパドルボードで「水上さんぽ」。

水辺では、ラジコン式モーターボートを楽しんでおられる方、や、
今流行のフィッシングカヤックの試乗を兼ねた釣り大会、など、
あっちこっちで色んな水遊びをしておられました。

いやぁ〜いいもんですねぇ、水辺が近いって。

b0113063_12525663.jpg
[PR]
by aquastudio | 2010-04-19 13:53 | 水辺のお話