AQUA STUDIO ブログ


HOME最新情報水上さんぽQ&Aスケジュール取扱い商品参加者の声交通アクセス

<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

★3月27日『やめられない♪とまらない♪♪』

友人のウェディング・パーティーに出席しました・・・オメデト!
あっ!二次会の席でカワイイお姉さんたちのメルアド聞くの忘れてた・・・。

********************

昨日の日曜日(3/28)は、朝から夕方までずーっと水の上。

朝は水都大阪のシンボル「中之島公園」の周りでパドルボードを。
で、お昼から夕方にかけては、もうすぐ桜満開の桜之宮公園から大阪の都心まで
貸し切りエコボートクルーズでした。はい、運営側の私どもも超〜楽しかったです。

b0113063_11555291.jpg
*(左:みんなで噴水を激写「キャーッ」)(右:水上さんぽ教室&運動「ヒャァーとワァオー」)

オモシロイことを伝えるのって簡単そうにみえてなかなか難しいんですよね。
でも、こんな楽しいコト・楽しいトコをもっとみんなに知ってもらいたい!と思ってます。
そう、普段生活しているすぐ近くにもあるんです、超イケテル水遊び場が。


と、いうことで、

☆水上さんぽdeお花見ツアー *開花予想により開催日が11日から4日に変更となりました。

【日時】4月4日(日)午前8時出航〜約2時間/水面穏やかな気持ちの良い早朝 *雨天時は中止
【場所】大川沿い・桜の通り抜け付近
【集合】若松の浜(天満警察署前)
【費用】エコボート:2,000円/子供1,000円・パドルボード:3,000円(マイボード持参者は半額)

*費用には、道具一式,ガイド,各種申請,保険等を含みます。
*パドルボードは、経験者もしくは教室受講済みの方(エコボートは誰でも参加できます!)
*お申し込みはこちらから♪
[PR]
by aquastudio | 2010-03-29 12:28 | 水辺のお話

★3月27日『川開き!』

やっと晴れてくれました!気持ちいい〜

********************

今日は水都大阪の川開き。
そんなことで各地の水辺では記念式典が行われ、
そして、たくさんの船が往来しワイワイ賑わっております。

で、今日はこんな方々も発見!
カナディアンカヌーを楽しむグループのみなさんです。
なんでも全国から集まった100人ほどのメンバーが、
桜之宮から中之島、そして道頓堀を通って大阪ドームまで旅するそうです。
うん、このルートなかなか面白いんですよね〜はい、オススメ!です。

b0113063_1352446.jpg

それにしも水辺が近くなってきましたよ、ホント・・・ぐすん
でも、もっとみんなで楽しんで、真の「水の都」に!と陰ながら願ってます。

と、いうことで、

☆水上さんぽdeお花見ツアー *開花予想により開催日が11日から4日に変更となりました。

【日時】4月4日(日)午前8時出航〜約2時間/水面穏やかな気持ちの良い早朝 *雨天時は中止
【場所】大川沿い・桜の通り抜け付近
【集合】若松の浜(天満警察署前)
【費用】エコボート:2,000円/子供1,000円・パドルボード:3,000円(マイボード持参者は半額)

*費用には、道具一式,ガイド,各種申請,保険等を含みます。
*パドルボードは、経験者もしくは教室受講済みの方(エコボートは誰でも参加できます!)
*お申し込みはこちらから♪
[PR]
by aquastudio | 2010-03-27 14:53 | 水辺のお話

★3月25日『健康が一番!』

今日も雨。それに冷たい。

********************

もういくつ寝ると新年度〜♪って口ずさむ今日この頃。
みなさんはこの4月からどうお過ごしになられますか?

私は、立派な人間になるため、
料理教室にでも通おうかと思ってます。はい、思ってるだけですが。

で、まだ、決まっておられない方にオススメの生き方をご提案させていただきます。

それは、水辺フィットネス!

そう、

パドルボードを楽しみながらのエクササイズです。

その驚きの効果は!!・・・
(ちょっとマジメに)

b0113063_1684862.jpg


.
[PR]
by aquastudio | 2010-03-25 16:53 | パドルボード(SUP)

★3月24日『母なる川』

昨日から潜水士を夢見る学生さんが業界研修として当方にやって来てます。
期間は約2週間。ちなみにカワイイ女の子です・・・エヘヘ。

********************

関西に住む多くの方が飲み水としてお世話になっている淀川は、
琵琶湖から流れる唯一の川「瀬田川」、途中「宇治川」と名前を変え、
そして、京都盆地を流れ「桂川」+「木津川」と合流してやっと淀川になります。
で、そこから大阪湾までの距離が約37Kmなんですが、
今度その淀川全域をパドルボードで旅したい!と思ってます。はい、そんなことでチャレンジャー募集!

b0113063_15543810.jpg
(左:天ケ瀬ダム下流ポイント(宇治川) 右:自然が残る中州ポイント(淀川)


話は変わりまして今日は一日中雨が降ってますねぇ・・・でも、
この雨が上がると桜がパッと咲くことでしょう。

と、言うことで、

☆水上さんぽdeお花見ツアー *開花予想により開催日が11日から4日に変更となりました。

【日時】4月4日(日)午前8時出航〜約2時間/水面穏やかな気持ちの良い早朝 *雨天時は中止
【場所】大川沿い・桜の通り抜け付近
【集合】若松の浜(天満警察署前)
【費用】エコボート:2,000円/子供1,000円・パドルボード:3,000円(マイボード持参者は半額)

*費用には、道具一式,ガイド,各種申請,保険等を含みます。
*パドルボードは、経験者もしくは教室受講済みの方(エコボートは誰でも参加できます!)
*お申し込みはこちらから♪
[PR]
by aquastudio | 2010-03-24 16:32 | 水辺のお話

★3月19日『水辺でおしゃべり』

私の趣味の一つに古い新聞を読むことがあるんですが
これは、届けられた日には読まず、数ヶ月経って初めて目を通すといったことでして、
すると、新聞に書かれていること全部知ってる未来少年になれるんです。

********************

水上さんぽの良いところは、
ほどよいエクササイズをしながら会話ができること。

初めて会った人とでも不思議と会話が弾み、
あらたまることなく楽しい話で花が咲きます。
あっ、もうすぐ桜も咲きますね!

と、言うことで、

☆水上さんぽdeお花見ツアー *開花予想により開催日が11日から4日に変更となりました。

【日時】4月4日(日)午前8時出航〜約2時間/水面穏やかな気持ちの良い早朝 *雨天時は中止
【場所】大川沿い・桜の通り抜け付近
【集合】若松の浜(天満警察署前)
【費用】エコボート:2,000円/子供1,000円・パドルボード:3,000円(マイボード持参者は半額)

*費用には、道具一式,ガイド,各種申請,保険等を含みます。
*パドルボードは、経験者もしくは教室受講済みの方(エコボートは誰でも参加できます!)
*お申し込みはこちらから♪

b0113063_172936.jpg
[PR]
by aquastudio | 2010-03-19 18:04 | 水辺のお話

★3月17日『水辺からお花見』

今日もまた「季節限定!」の文字にやられました・・・コンビニのお菓子に。

********************

海や山や川の景色が少しづつですが変わってきました。
はい、春はもうすぐそこまでって感じです。

そんなことで近々、桜でも見に行きませんか?
場所は、水都大阪が誇る大川沿いの「桜の通り抜け」あたりを。
もちろん!水の上からワクワクのエコボートやパドルボードで♪です。

と、言うことで、

☆水上さんぽdeお花見ツアー *開花予想により開催日が11日から4日に変更となりました。

【日時】4月4日(日)午前8時出航〜約2時間/水面穏やかな気持ちの良い早朝 *雨天時は中止
【場所】大川沿い・桜の通り抜け付近
【集合】若松の浜(天満警察署前)
【費用】エコボート:2,000円/子供1,000円・パドルボード:3,000円(マイボード持参者は半額)

*費用には、道具一式,ガイド,各種申請,保険等を含みます。
*パドルボードは、経験者もしくは教室受講済みの方(エコボートは誰でも参加できます!)
*お申し込みはこちらから♪



b0113063_1628199.jpg
↑今日の大川。残念ながらまだ桜の気配なし。向こうに見えるは大阪城。*携帯カメラでパチリと撮影。
[PR]
by aquastudio | 2010-03-17 20:09 | 水辺のお話

★3月15日『遊びは道具から!』

女性の方にとってホワイトデーって大切ですかぁ?・・・やっぱり

********************

昨日の日曜日、
いつもの都心のオアシスYODOGAWAで、
パドルボードセットを納品させていただきました。

お買い求め下さったお方は、昨年、水上さんぽ教室に参加された方で、
その後、色々と検討した結果、やはり!当方取り扱いのエアー式パドルボードが良い!との決断でご購入に。

「T上さん、ありがとうございました!次は水辺フィールドの開拓ですね♪」


b0113063_13343211.jpg

日々、パドルボードに適した道具およびグッズのテストをしてます。
で、オススメの品もいくつか見つかりました。お楽しみに!
[PR]
by aquastudio | 2010-03-15 14:28 | パドルボード(SUP)

★3月11日『お仲間をご紹介!』

新しいパドルが届きました!レポはまた後日!!

********************

とってもとっても寒くて風がピューピュー吹く曇り空の昨日、
日本で一番でっかい湖「びわ湖」に行ってきました。

目的はしっかり「テ・ス・ト」と、ちょっぴり「ア・ソ・ビ」です。

親しくさせていただいてるNPO団体のホールアース自然学校さんが
今年の6月頃からみなと神戸のイケテルスポット「兵庫運河」で、
エコボートを使ったクルーズツアーを運営することになってるんです。で、
もし、その時、問題が起きてはいけない!と、
色んなことを想定したトラブル対処のテストを行いました。

と、言いましても、真剣にテストをされていたのはホールアースSTAFFのみなさんでして、
軟弱な私と某専門学校の立派な先生はいつものように水上さんぽ♪を楽しむことに。
うん、気持ちよかったぁ!

*ホールアース自然学校さんのブログはこちら

b0113063_1453333.jpg
[PR]
by aquastudio | 2010-03-11 15:40 | エコボート(E-Boat)

★3月8日『大盛況!にて』

今週の目玉!は琵琶湖に浸かること、なんです・・・。

********************

アウトドアフェスティバルのご報告です。

はい、
想像していた以上に大盛況でした!パチパチ

イベント期間の2日間とも雨が降ってるしブルブル寒いしで
「あんまり来てくれないだろうなぁ〜」なんて弱気な気持ちで初日を迎えたんですが
始まってみるとなんのなんの、朝早くから多くの方にお越しいただき、そして、
たくさんの方にパドルボードを体験してもらえたりで、ホント感謝!しております。

主催者(テレビ大阪さん)からの報告では2日間の来場者は5万人近くあったとのこと。
ちなみに、当方のパドルボード体験者(特にお子様たち)は1日100人ほどでした。

そんなことで今後もこのようなイベントに参加し、
水上さんぽの楽しさを伝えていきたい!と思っております。

ブースまでお越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました!

b0113063_17595640.jpg
[PR]
by aquastudio | 2010-03-08 18:46 | その他

★3月5日『アウトドアフェスティバル』

明日&明後日はパーッと晴れて欲しい!でも・・・

********************

いよいよ明日から。場所はこちらです♪

b0113063_23294996.jpg
[PR]
by aquastudio | 2010-03-05 23:41 | その他