AQUA STUDIO ブログ


HOME最新情報水上さんぽQ&Aスケジュール取扱い商品参加者の声交通アクセス

<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

★1月30日『ロマンを求めて』

あっ!という間に今月も終わり・・・。

********************

今年は「無人島へ冒険する!」ツアーをバンバン開催します。

はい、橋が架かってなくても渡ってみせます!



b0113063_1640010.jpg
[PR]
by aquastudio | 2010-01-30 16:57 | パドルボード(SUP)

★1月28日『ナショジオ』

実は黄色好き・・・

********************

ナショナルジオグラフィック日本版が創刊されて早15年。だそうです。

ちなみに私どもの会社では創刊号からず〜っと年間購読で取り続けています。でも、
中身を読むのはいつも、行きつけの床屋さんに置いてある古本のナショジオ・・・

b0113063_19183625.jpg
[PR]
by aquastudio | 2010-01-28 19:56 | その他

★1月27日『買っちゃいました!』

今日は素晴らしく天気がいい!でも、ちょっぴり寒い〜

********************

朝、お店に入る前、ヨドバシカメラさんに立ち寄って、
早速、あの、噂のDVDを買ってきましたっ!

はい、マイケルの「THIS IS IT」です!
もちろん!2枚組♪

で、なんと!
非売品のポスターをプレゼントしてくれたんです。それにポストカードも!

これ、数量限定で、先着の方へのサービス品だったんですが、
そんなこと全然知らなかったもんですから、すっごく嬉しかった!です。と言うことで、
パドルボードに貼っておこっと♪

b0113063_127382.jpg
[PR]
by aquastudio | 2010-01-27 12:20 | その他

★1月25日『ツアー候補地の下見』

今年は全国の海・川・湖・その他モロモロで、パドルボードが流行りそう!な予感・・・ワクワク♪

********************

現在、各地の水辺に出かけ、「水上さんぽツアー」に適した候補地の下見をしております。
で、つい先日は、滋賀県の近江八幡に行ってきました。

b0113063_1382879.jpg

ここ近江八幡は、船頭さんが操る手漕ぎ船での「水郷めぐり」が有名な場所でして、
以前、私どもも、なぜか?水中カメラを持ってお世話になったトコでもあります。

今回はとってもラッキーなことに、この水郷地帯を熟知されている方と知り合え、
そして、その方の親切丁寧な案内のもと、隅々まで見て回ることができました。
「K野さん(写真右上のカヤックに乗られている方)、本当にありがとうございました!」

とは言っても、迷路のように複雑で入り組んだ地形をしたトコですから、
もう少し通い、勉強・調査をした後、早ければ3月頃に・・・遅くとも、
桜咲く4月頃にはツアーとして開催できればと思っております。お楽しみに!
[PR]
by aquastudio | 2010-01-25 15:43 | パドルボード(SUP)

★1月21日『水上さんぽのお話』

いまだ新年会が続いています・・・トホホ。

********************

昨日(1/20)はホント暖かかったですね〜
それに、風も吹いてなかったし♪

はい、そんな「水上さんぽ」にとって最髙のコンディションでしたので朝早起きして
つり業界の達人「H見さん」と、ダイビング業界の達人「M野ちゃん」とで
せんなん里海公園に行ってきました・・・お弁当持って♪

ちなみにここ「せんなん里海公園」は大阪湾に面した場所にあります。で、
多くの方にとって「大阪湾」は汚いイメージがあるかもしれませんが
一度来て見て下さい・・・ホント!キレイですから。
昨日なんか水深深く水底までくっきりはっきり見えてましたよ。

b0113063_1118376.jpg
(写真左:釣りに挑戦!のH見さん/写真右:ナマコ獲りの漁師さんと記念撮影のM野ちゃん)


で、お昼からは、
連日連夜の飲み仲間であり、これまたダイビング業界の達人「K保さん」たちとも海上で合流し、
日が暮れるまで「水上さんぽの旅」を楽しみました。

それにしても、空、キレイだったなぁ〜

b0113063_11182098.jpg

[PR]
by aquastudio | 2010-01-21 11:56 | パドルボード(SUP)

★1月18日『TV番組のお知らせ』

現在、「水上さんぽ」にオススメのカッコいい
ダボダボ「ウェットスーツ」を企画してます。お楽しみに!

********************

今週の木曜日(1/21)、
午前7時15分過ぎぐらいになると思うのですが、朝の人気番組「おはよう朝日です」で、
パドルボードに乗った若手お笑い芸人「ジャルジャル」さん達の様子が放映されます。
コーナーは「ジャルジャルクエスト」。
何でも「地球を救う・・」とか言ったエコ的なコーナーのようですが・・・、ちょっと違ってたような??
この時間帯は何かとお忙しいと思いますが、もしよろしければ見てやって下さい。
それにしても芸人さんってホント元気というか、大変というか・・・。

それから、
その前日の20日(水)夜11時17分頃から放映の「今ちゃんの実は・・・」もお時間があれば見てやって下さい。
こちらは、山にこもってシカやイノシシの猟をしている義父を取り上げてくれた番組なんです。

b0113063_17313666.jpg
[PR]
by aquastudio | 2010-01-18 18:41 | パドルボード(SUP)

★1月15日『実は一寸法師って』

長野県の「J倉さん」リンゴありがとうございました!
超〜美味しく戴いてます。

********************

パドルボードで「水上さんぽ」をしていると時たま遠くの方から
「わっ!一寸法師みたい!」との声が聞こえてきます。と、言われましても、
私は残念ながら本物の一寸法師さんを見たことがありませんので、
似ているのかどうか分かりませんがとりあえず「あっどうも!」と軽く手を振ってます。

で、一寸法師さんのことに興味が湧いてきたのでちょこっと調べてみました。すると、なんと、
一寸法師さんが旅に出たとされる川は、私どもがホームゲレンデにしている
都心の水辺「道頓堀運河」だったんです。はい、これにはマジ!びっくり。

そんなの「ウソでしょ!」と思われた方は下の写真と文章をよく読んでみて下さい。
マジ!びっくりしますから・・・(画像をクリックすると拡大します)。

b0113063_11374435.jpg
*写真:法善寺横丁を北に入った狭い路地「浮世小路」にて。
[PR]
by aquastudio | 2010-01-15 11:50 | 水辺のお話

★1月13日『悲しい水辺景観』

今日は一段と寒いっ!

********************

ここ数年、年末から年始にかけて、紀伊半島をぐるっと一周する旅をしています。

そこで見て思うこと・・・色々ありました。

例えば、
あれ?ここにあったお店無くなってる〜、とか、
おっ!こんなとこに道ができたんだぁ〜、とか、
いつになったらこのトンネル完成するのかなぁ〜、とか、などなど。

その中でも一番の衝撃であり、悲しかった光景がこれ、・・・でした。



b0113063_16565085.jpg
*三重県沖の熊野灘で座礁したフェリーありあけ。いまだ撤去できず、この状態が続いています。
[PR]
by aquastudio | 2010-01-13 17:05 | その他

★1月11日『今年も神頼み』

今日は1がいっぱい並んだ成人の日。
新成人のみなさん、しっかり大人になって下さい!ね。

********************

先週末の土曜日は仕事が終わってから水遊びの仲間数人で
近くの戎神社に出かけ「今年もヨロシクですっ!」とお願いをしてきました。

b0113063_1143542.jpg

で、昨日の日曜日は、水上さんぽ教室の海のフィールド「せんなん里海公園」にお出かけし、
これまた仲間数人といっぱい水遊びをしてきました。

風がピューピュー吹くちょっぴり厳しいコンディションではありましたが、めっちゃ!楽しかったです。

b0113063_11441443.jpg

それにしも今年は新年早々からかなり水遊びに励んでます。
今年の終わりを迎える頃にはふやけてるのでは・・・と思う今日この頃。
[PR]
by aquastudio | 2010-01-11 12:52 | その他

★1月8日『テレビ番組の収録』

ありがとうございますっ!
年明け早々からバタバタ忙しくさせてもらってます。

********************

今年に入って一発目の都心のオアシス淀川は、TVの取材でした。でも、詳しくは後日ね♪

b0113063_1942887.jpg
*今年から下記にコメント欄を設けました。色々とご意見お聞かせ下さい。
[PR]
by aquastudio | 2010-01-08 19:57 | パドルボード(SUP)