AQUA STUDIO ブログ


HOME最新情報水上さんぽQ&Aスケジュール取扱い商品参加者の声交通アクセス

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2009年12月26日(土)

年内は29(火)まで。
年始は1/6(水)から全力スタート!

********************

それにしても今年は、あっちこっちの都心の水辺を堪能しました(ニコ♪

パドルボードのテクニックを身につける水上さんぽ教室では主に淀川を、そして
エコボートでの中之島クルーズや水都横断クルーズでは、大川・堂島川・土佐堀川・安治川・木津川・尻無川を、
それから、繁華街でのナイトクルーズでは、道頓堀川・東横堀川などなどを。
もちろん水が最後に流れ着く水辺のゴール地点「海」の大阪湾も堪能しました。

身近な水辺が楽しめる場所になれば自然に、川も海もステキになっていくことでしょう!と、願いながら。

b0113063_1617397.jpg
*写真は道頓堀川と木津川の間に設置された閘門。
USJもビックリの大阪市が運営する素晴らしい「アトラクション施設」です。
[PR]
by aquastudio | 2009-12-26 17:41 | 水辺のお話

2009年12月23日(水/祝)

街はクリスマス一色。
みなさん!楽しんでますか?

********************

今日は久々に中之島で「水上さんぽ」をしました。
この夏に行われた関西地区最大のイベント水都大阪2009以来です。

b0113063_1553248.jpg

ちなみに、今回の目的はこれ↓・・・「げっ!」


b0113063_1561772.jpg

この巨大アヒルちゃん
水都イベント期間中に登場し、イベントをかなり盛り上げてくれたんです。
でも、それが終わると、さっさとどこかに飛んで・・いや、泳いでいってしまったんです。が、
今度はクリスマスを盛り上げようと、またまた現れてくれました。うん、それにしてもデカイ!


b0113063_1565143.jpg

今回ご一緒のエコボートチームのみなさん。
巨大アヒルちゃんを前から後ろから、そしてお尻の○○まで・・・。


b0113063_157766.jpg

あぁ〜楽しかった!

水の都大阪を代表する「中之島」、いいですね〜。
来年は今年以上にここに訪れることでしょう・・・ワクワク♪
[PR]
by aquastudio | 2009-12-23 16:56 | パドルボード(SUP)

2009年12月22日(火)

寒くなってもパドルボードで水上さんぽしています。
はい、濡れないので快適であります!

********************

現在、アクアスタジオ・ギャラリーで開催しております
今年一番の水中写真を集めた「コトシイチ」展は、
悲しいかな明日12/23(水/祝)で終了となります。

まだお越しになられてない方、是非見に来て下さい。18時まで行ってます。

b0113063_20112721.jpg
[PR]
by aquastudio | 2009-12-22 20:20 | その他

2009年12月19日(土)

M1グランプリ、昨日TVで初めてみました。
お笑いの世界なのに、最後は感動でちょっぴり涙してしまいました。

********************

先週の土曜日(12/19)は、今年最後の「夜の写真教室」でした。

水中映像カメラマンの速形豪さんと、
水中写真作家の城者定史さんにお越しいただき、
撮影テクニックやワクワク話などを聞かせてもらいました。

教室が終わると参加者みんなでプチパーティーも行いました。
心のこもった美味しい差し入れいっぱいで、
とっても嬉しかったです♪・・・感謝!

ご来場下さったみなさま、
そして、速形さん・城者さん、ありがとうございました!

来年も宜しくおねがいいたします。

b0113063_13595132.jpg
[PR]
by aquastudio | 2009-12-21 14:33 | その他

2009年12月18日(金)

いやぁ〜寒い!

********************

それにしても今年は例年にも増して
色んなメディアの方にいっぱい取材をしていただきました。

そのお陰もあり、
たくさんの方々に水辺体験をしてもらうことができましたこと、
ホント感謝しております。

この時期、来年の話をすると何とかって言われそうですが、
現在来年に向け、さらにワクワクなイベントを企画検討中であります。
もっと多くの人に水辺を楽しんでもらおう!と、あれこれ考え
日々あっちこっち飛び回ってます・・・お楽しみに!

(NHKさんの取材で、中之島・堂島川にて)
b0113063_15205091.jpg
[PR]
by aquastudio | 2009-12-18 16:03 | 水辺のお話

2009年12月15日(火)

先週から今週にかけて忘年会だらけで、少しヘトヘトです。

********************

水上さんぽ教室は、
びわ湖、淀川、桜之宮、中之島、道頓堀、大阪湾などなど、と、
どこも水都大阪が誇る都心の水辺に関連したトコで行っています。

それは、
都心の水辺がステキになっている現状を多くの人に知ってもらいたい!との考えと、
もっともっと水辺をキレイにしたい!との気持ちがあってのこと。


b0113063_12464882.jpg

でも、場所によってはまだまだゴミはたくさん浮いています。

水辺のゴミのほとんどは、
街でポイ捨てされたゴミが、風や雨によって川に落ち流されてきたものなんです。
[PR]
by aquastudio | 2009-12-15 13:28 | 水辺のお話

2009年12月9日(水)

水上さんぽ教室のフィールド「都心のオアシス淀川」の今日は
天気→晴れ・風→なし・流れ→なし・透明度→抜群!でした。

********************

先週の土曜日(12/5)、
アクアスタジオギャラリーで夜の写真教室を開講しました(写真はその時のものです)。

b0113063_1855274.jpg

ほぼ毎月一回行っているこの教室、
毎回超〜オモシロくて、主催者の我々もホント楽しみにしてるんです。

今回は、水中撮影用品を何でも取り扱う「フィッシュアイ社」のベテラン営業マンさんと、
過酷なアウトドアの世界でも耐えうる製品を作り続ける「オリンパス社」のこれまた
ベテラン営業マンさんにお越しいただき、色んなお話をしてもらいました。
いやぁ〜良かったぁ〜♪ Iさま、Aさま、ありがとうございました。

で、次回ですが、
なんと!またまた今月開講します!19日(土)の18時から2部制で♪
早くも残席わずかですのでお申し込みお早めに!詳しくはこちらを。
[PR]
by aquastudio | 2009-12-09 18:32 | その他

2009年12月8日(火)

アクアスタジオギャラリーでは今日から、
今年一番の水中写真ばかりを集めた「コトシイチ展」のスタートです。
期間は12/23(水)まで。是非見に来て下さい。ホント素晴らしいですよ!

********************

先日の日曜日(12/6)のことです。
とっても楽しい水辺体験をしたことをご報告させていただきます。
と、言いましても、まだ詳しいお話は出来ませんが・・・。

b0113063_14501369.jpg

その日は、久々のエコボートクルーズでした。
風がかなり強い日でもあったので、ちょっぴり大変かなぁ〜と心配しましたが、
天気がとっても良かったのと、乗り組みメンバーのみなさんが素晴らしかったので、
すっごく気持ちいいクルーズとなりました。

で、
水面から、そして水中から(カメラだけ沈めてます)こんなの見ました。
はい、とっても感動的でした。

b0113063_14503135.jpg

近い将来、とある団体さんがここをベースに水辺体験ツアーを開催されると思います。
その時が来たら、しっかりご報告させていただきますね・・・絶対オススメですので。

で、
ここでも、パドルボードで水上さんぽをしてみました。
b0113063_14504962.jpg

[PR]
by aquastudio | 2009-12-08 17:26 | エコボート(E-Boat)

2009年12月5日(金)

今日は忘年会ですか?

********************

12月はイベントが続きます。(詳しくはこちら/PDF

今週はフィッシュアイ社&オリンパス社の展示会をしています。
明日12/5土曜日には、フィッシュアイ社のベテランバリバリ営業マンにお越しいただき、
ワクワクの写真教室も行います。で、その後、来週からは、
プロ+アマのみなさんの今年一番の水中写真作品を展示するコトシイチ展の始まりです‥‥パチパチ。

b0113063_1915219.jpg
[PR]
by aquastudio | 2009-12-04 19:08 | その他

2009年12月2日(水)

素晴らしく気持ちのいいお天気が続いております。
ちなみに、水上さんぽ教室のフィールド「都心のオアシス淀川」の今日は
天気→晴れ・風→東から弱く・流れ→なし・透明度→抜群!でした。

********************

今月12月のアクアスタジオ・ギャラリースペースは、
水中撮影機材の輸入・販売から製作・改造・修理など、
色んなアイテムを取り扱う「フィッシュアイ」社と、
大手カメラメーカー「オリンパス」社とのコラボ企画で
水中撮影道具(デジカメ・一眼レフ・ビデオなど)がいっぱい!です。

12月5日の土曜日には、楽しい×楽しいお話が聞ける写真教室も開催します♪
まだ若干席が空いておりますので、水中写真にご興味のお有りの方は是非ご参加下さい。
お申し込みはこちらから♪

b0113063_1412316.jpg
[PR]
by aquastudio | 2009-12-02 14:38 | その他