AQUA STUDIO ブログ


HOME最新情報水上さんぽQ&Aスケジュール取扱い商品参加者の声交通アクセス

<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2009年11月28日(土)

当方のスタッフが「マイケルジャクソン」の映画、
絶対見た方がいいですよっ!と、あまりにもうるさいので行ってきました・・・
感想は、はい!良かったぁ〜♪

********************

つい先日のこと、
パドルボードのセットが大量に入荷しました。

で、大量過ぎて保管に少々困っておりますので、
みなさん!お買い求め下さい。こちらから♪

b0113063_1364258.jpg

で、今日は少々曇り空の中、
道頓堀運河で「水上さんぽ&清掃活動」を行ってきました。
結果は小さいゴミ袋1.5袋でした。

なかなか上手くお伝えできませんが、
道頓堀川って、多くの方が想像している「汚い・臭い」の川と違って
なかなかキレイな、いや、キレイになってきている川なんです♪

ちなみにこの写真↓の場所は、
あまりキレイなトコではありませんが、あのカーネルさんが発見された場所付近。
現在、遊歩道の工事を行ってる場所であります。

b0113063_1371490.jpg

[PR]
by aquastudio | 2009-11-28 14:23 | パドルボード(SUP)

2009年11月26日(木)

今日も暑かったぁ〜です。

********************

はい、昨日を持ちまして、
今月のイベント「水上さんぽ強化月間!」は無事終了いたしました!・・・パチパチ

多くの方々に、
ちょっぴりマニアなギャラリーまで足を運んでいただき、そして、
水上さんぽ教室にもご参加いただき、ホント感謝しております。
今後の励みにバッチリなると思います。ありがとうございました!

で、来月はですね・・・
そー、あの道頓堀運河をフィールドに、

はい、「水辺ステキ発見!」強化月間にしたい!と・・・思ってます。
ので、ヨロシク♪です。

b0113063_16411576.jpg
[PR]
by aquastudio | 2009-11-26 17:08 | パドルボード(SUP)

2009年11月24日(火)

さぁ、今日もお仕事お仕事!

********************

みなさんはこの連休中、どーお過ごしになられましたか?
天気は予報に反してバッチリでしたから、あっちこっちに出かけられたことでしょう。
それにしても、どこもかしこも、めちゃめちゃ混んでましたねぇ・・・

当方は、
日本で一番古く歴史ある水産高校「福井県立小浜水産高等学校」に行ってきました。
目的は、こちらの先生と学生さんに、パドルボードを体験していただくためです。

ここ小浜(OBAMA!)も、私どもが来るのを歓迎してくれたのか、
前日の大荒れの天気から朝方にはまぁまぁの天気になってました。
そんなことで、海やプールでいっぱいお試しいただきました。
ちなみにこちらの学校では、アマモの観察等にパドルボードを使用するとのことです。

*アマモマーメイドプロジェクト=http://blue.ap.teacup.com/amamo/

b0113063_1204231.jpg
[PR]
by aquastudio | 2009-11-24 12:31 | パドルボード(SUP)

2009年11月20日(金)

今月のギャラリー内は「水上さんぽ強化月間!」でパドルボードだらけ。
しかし!もう少しでお片付けとなりますので、是非見に来てやって下さい。

********************

一般的には明日から3連休ですね♪
そんなことで今頃みなさんは、ソワソワしていることでしょー。が!
当方はお仕事・・・。でも、
連休真ん中の日曜日は、日本海に面する小浜に行ってきます。

そー、あの「オバマ」です。

目的は、水上さんぽの普及活動でありまして・・・、
さて、どーなることやら?ワクワク♪


今朝も、都心のオアシス淀川で、
水上さんぽ&ちょっぴりエコ活動「水辺のゴミ拾い」を行ってきました。

はい、少しづつではありますが、キレイになっております!

b0113063_16145118.jpg
[PR]
by aquastudio | 2009-11-20 16:36 | パドルボード(SUP)

2009年11月18日(水)

はい!今日は水曜日♪ということで、お水バーのオープン!

********************

今日は朝から車を走らせ、淀川上流から下流まであっちこあっちを探索。

で、またまたオモシロフィールド発見!
いやぁ〜楽しい!です。

営業マンの何とも軽いお言葉に聞こえるかもしれませんが、
パドルボードで水上さんぽって「ホントいいっすねっ!」

b0113063_17413785.jpg
[PR]
by aquastudio | 2009-11-18 17:53 | パドルボード(SUP)

2009年11月17日(火)

今日は「寒い!」。なのに、超〜薄着・・・。

********************

早くも1年が経過しました。

昨年の今頃でした。
真っ赤な「エコボート」で道頓堀運河を漕ぎだしたのが…。


ここまでくるのに色々ありました。

色んな方とお会いして、
活動内容・運営方法・我々の目指すとこ、など、もろもろお話しして、
そしてご理解いただき・・・今では、とっても安全に楽しく運航できるようになりました。

今日、ふと、そんなことを想い、グスン…と。

やっぱり「寒い」からかな…ズル。
b0113063_19102661.jpg
[PR]
by aquastudio | 2009-11-17 19:33 | エコボート(E-Boat)

2009年11月16日(月)

この頃、インターネットラジオでジャズ聴いてます♪

********************

昨日の日曜日は“せんなん里海公園”で「水上さんぽ教室」の日!

でしたが、
かなりの強風で不開催に・・・(涙)

でもでも、それじゃ面白くないので、
水中カメラマン「速形豪さん」と一緒にパドルボード&ダイビングを楽しんできました。

b0113063_16331973.jpg


で、今日の朝、こんなのが届いてました。

b0113063_16365593.jpg

ん〜なになに・・・おっ!表彰状じゃん♪

はい、
つい先日の水都大阪2009イベントで、
当方の行った「エコボートで水辺体験」が優秀賞に!・・・エヘヘ
[PR]
by aquastudio | 2009-11-16 17:02 | その他

2009年11月14日(土)

今日は「雨です!」って言ったの誰ですかっ!

********************

アクアスタジオ・ギャラリーは、カメラ関係の会社がいっぱい入居している「大阪写真会館」の中。

今日も各地から、多くの方にお越し頂きました。
ありがとうございました!

で、みなさん必ず、
「ホントここって、マニアなトコですよねぇ〜」と。


う〜ん、やっぱりそーですかねぇ・・・

b0113063_14173145.jpg
[PR]
by aquastudio | 2009-11-14 14:20 | その他

2009年11月13日(金)

今日は13日の金曜日。・・・ん?それが。

********************

お知らせです。

当方のグループ会社“水中カメラ専門店「海の写真屋さん」”では、今、
今年一番のワクワク写真をいっぱい募集していますっ!

詳しくはこちらって感じですが、
内容は、海でも川でも湖でも、それから、お風呂の中♪でもどこでも良いですから、
水が絡んだ写真をお願いします。それもコトシイチ番のお気に入り作品を!
で、集まった写真はWEBギャラリーにてお披露目となります・・・パチパチ。

ネット経由で手軽に投稿できて気軽に見れちゃう企画、いいですねぇ。
と、言うことで「みなさん!」是非ご参加下さい。

b0113063_18414864.jpg
[PR]
by aquastudio | 2009-11-13 19:07

2009年11月12日(木)

何を食べても「美味しい!」って思えるこの季節、いいもんです。

********************

今朝も風がピューピュー吹く中、
いつものパドルボードで水上さんぽ&清掃活動をやっていたんです。

そこで何やら怪しげな年配の方お二人が乗ったボート発見!
で、よーく見てると川に沈めた何かを手繰り寄せている様子。

も、もしかして、事件!かも??

b0113063_14223531.jpg

はい、都心のオアシス淀川でも漁が行われています。

ちなみにこの方々は、モズクガニ(別名:上海ガニ)を採られてました。
今が収穫時期とのこと。・・・知らなかった。
[PR]
by aquastudio | 2009-11-12 14:54 | 水辺のお話