AQUA STUDIO ブログ


HOME最新情報水上さんぽQ&Aスケジュール取扱い商品参加者の声交通アクセス

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2009年10月31日(土)

これから年末に向け、ワクワク企画いっぱいです。

********************

11月から「水上さんぽ」強化月間!です。

アクアスタジオ内にパドルボードや関連グッズを展示して、
水上さんぽのイメージたっぷりにしています。
そして毎週水曜日の夕方からは、海の家風のバーに早変わり。
この日を「水の日」として水話に花咲かせて下さい。

で、体験教室の方は毎週日曜日「せんなん里海公園」にて開催。
今月はとってもお得でして、
グループのみなさんで参加されてもお会計はお一人分だけ(3人まで)。
みんなで割り勘してお安く体験して下さい。

そんなこんなの詳細はこちらをどうぞ。

b0113063_1595596.jpg
[PR]
by aquastudio | 2009-10-31 16:41 | その他

2009年10月29日(木)

暑っ!久々の快晴なり。

********************

都心のオアシス淀川、今最高にキレイ!なんです。が、
残念なことに、また、徐々にゴミが溜まりはじめました・・・。

今月の初旬に全国各地で猛威を振るったあの台風18号。
ここ淀川の河川域でも溜まりにたまったゴミを「ザァザァー」と洗い流していきました。
で、そのゴミは、閘門周辺で多くが回収されたと思うのですが、
あれから数日、またゴミがちらほらと・・・。


写真の場所、なかなか面白いとこなんです。ちょっぴりジャングルみたいで。
そう、ジャングルにゴミは似合いません。ので、
これからも、少しずつではありますが清掃活動をしていきたいと思ってます。

b0113063_13485053.jpg
[PR]
by aquastudio | 2009-10-29 14:03

2009年10月27日(火)

まだ寒くありませんよー。

********************

11月のアクアスタジオは「水上さんぽ」強化月間。

で、今日は、ギャラリー内にパドルボードを展示し、
あんなこともこんなことも「できますよ〜」的イメージにディスプレイしてみました。
・・・まだ完成してませんが。

パドルボードの可能性はまだまだ未知数です。
当方では健康にも良い「水上さんぽ」を主にご提案していますが、
サーフィン系のお店ではもっとハードでワクワクのお遊びなんかも提案しています。
そー、アイディア次第でホント色々楽しめるんです。

はい、そんなことで、
11月はアクアスタジオにお越しいただき、やりたいこと一緒に見つけましょう!
お待ちしております。

b0113063_19191698.jpg
[PR]
by aquastudio | 2009-10-27 19:43 | その他

2009年10月23日(金)

今日は天気良かったですねー。

********************

年がら年中水遊びをしている方ならご理解いただけると思うのですが
ホントの水遊びシーズンは「これから!」なのです。

水辺フィールドまで行く道中は空いてるし、人は少なく穏やかに(…ん?)なるし、
透明度はぐ〜んと上がってくるし、それでいて、水温はそんなに下がらないし、と、
良いことばっかり。

はい!そんなこんなで、来月11月は「水上さんぽ」強化月間となります。

より多くのお方にパドルボードを体験していただこうと、
アクアスタジオギャラリーではパドルボードはもちろん!関連グッズなんかもどっさり展示。
そして、水辺のフィールド「せんなん里海公園」では毎週日曜日、
初めての方も安心してご参加いただける「お手軽体験教室」を開催!しちゃいます。

もちろん強化月間ですのでお得なことも。

通常、せんなん里海公園で行う体験教室の参加費はお一人さま9800円なんですが、
なんと!期間中は、グループのみなさんで参加下さっても全員で9800円(3名様まで)に!

そんなことで興味ありありの方は超お早めにご予約下さい。
*平日のリクエストもお受けします。お気軽にお申し付け下さいませ。>>お申し込みはこちらからどうぞ!
b0113063_189076.jpg

[PR]
by aquastudio | 2009-10-23 18:36 | パドルボード(SUP)

2009年10月19日(月)

この頃、
「あれ?ちょっと風吹いてきたかなぁ〜」とか、
「ん?曇ってきたかなぁ〜」なんてことを街中でも意識するようになりました。
それもこれも都心の水辺で遊んでいるから。です。

********************

昨日の日曜日(10/18)は、
アクアスタジオのグループ会社「海の写真屋さん」主催の体育会系お部活「水中カメラ陸上部」のお手伝いで、
大阪府が運営する海に面した公園「せんなん里海公園」に行ってきました。

お部活の内容は、
午前中、服を着たまま水中カメラを持っての水中撮影大会。
午後は、濡れても泣きごとを言わない格好に着替えての水上さんぽ体験会。でした。
どちらもとっても楽しく、とってもよい汗をかきました。でも、
昨日は風がピューピューもんでしたので午後の水上さんぽ体験会はちょっぴり大変でした・・・。

今回、部員のみなさんが撮られた作品は、11月の写真展でお披露目となります。
是非、アクアスタジオギャラリーにお越しいただき、見てやって下さい。
ちなみに11月は、パドルボードや関連グッズの展示も行います。
b0113063_18421976.jpg

[PR]
by aquastudio | 2009-10-19 19:50 | その他

2009年10月17日(土)

明日10/18の日曜日は
水中カメラ陸上部の部活で「せんなん里海公園」にレッツゴー!します。

********************

今日も先週に引き続き朝から
道頓堀運河で「水上さんぽ×エコ清掃」活動を行ってきました。

はい!天気が良ければこれから毎週土曜日の朝は、
道頓堀運河を“水上さんぽ”しながらゴミを拾ってることでしょう。

で、肝心のゴミの方はと言いますと・・・

「ん?」

「少なっ!」

そーなんです。
ホント嬉しいことに、
水面に浮いているゴミの量はいつもよりメチャメチャ少なかったんです。
でも、ゴミ袋いっぱいにはなりましたけど・・・。

b0113063_1615780.jpg

そんな日々キレイになってるここ道頓堀運河でも水上さんぽ教室をやりたいなぁ〜って思ってます。
興味ありありのお方は、是非ご一報下さいませ。こちら♪→mail@aquastudio.jp



★:本日の水上さんぽ動画:★


[PR]
by aquastudio | 2009-10-17 17:17 | パドルボード(SUP)

2009年10月14日(水)

今日は水(みず)曜日。
水のことを考えましょう!

********************

今度の日曜日(10/18)は、
当方グループ会社「海の写真屋さん」の企画モノで“せんなん里海公園”に行ってきます。
誰でも参加いただけるイベントなので、是非どうぞ。詳しくはこちら


b0113063_18243257.jpg

↑こちらは、先日開催したエコボートによる「道頓堀ジャズクルーズ」の様子です。

当日はとっても天気が良かったので、たくさんの方に快適な「水辺体験」をしていただきました。
それにしてもジャズって水辺にピッタリの音楽ですね!
はい、そんなことで、また機会があればこんなイベントを開催したいなぁ〜と思ってます。
[PR]
by aquastudio | 2009-10-14 19:02 | 水辺のお話

2009年10月13日(火)

水都大阪2009」イベント、昨日10/12で閉幕となりました・・・パチパチパチ。

********************

行政主体のちょっぴり長め(約2ヶ月間)のイベントでしたが今回は、
一般の方も多く出展参加し、かなり会場およびイベントを盛り上げたのでは・・・と思います。
私どもが取り組んでいるエコボートプロジェクト「水辺体験」も出展参加しました。
そして、会場に足を運んで下さったたくさんの方に水辺を感じて頂きました。
そんなこともあって、ちょっぴりはお役に立てたのでは♪と、自負しております。

それから忘れてならないのは、
陰からイベントを支えて下さったボランティアの方々。
雨の日も風の日も、そして、台風の日もずーっと会場を守って下さいました。
本当にご苦労様でした。

このイベントは「あぁ〜良かったね!」で終わらせてしまう打ち上げ花火ではありません。
水の都を復活させることを目的にし、近い将来「大阪は水がキレイだね!」と言われる街にするための
「よーいどん!」のスタート花火です。

********************

エコボートによる「道頓堀運河めぐり」も
河川工事の関係で昨日をもちましてしばしお休みです。
再運航は来年の春頃を予定しています。
でも、道頓堀運河でのワクワクイベントは引き続き続けていきます。お楽しみに♪

「道頓堀で水上さんぽ」の動画↓↓をUPしました。ねっワクワク♪でしょ。


[PR]
by aquastudio | 2009-10-13 10:33 | 水辺のお話

2009年10月10日(土)

今日からまたまた連休です。
さぁ、おもいっきり遊びましょー!
ちなみに明日10/11(日)はいつもの湊町リバープレイスで「道頓堀ジャズクルーズ」を開催します!

********************

つい先日、これからもっと「道頓堀運河で遊ぼう!」宣言をしました。
で、それが、なぜか、大好評だったもんですから
早速みんなで行ってきました。

でも、どーせ遊ぶんだったら何か楽しいテーマを持とうじゃないか!ということで、
今回は「水上さんぽdeゴミ拾い」。

パドルボードにボックスを乗せて、
そこに拾ったゴミを入れてのちょっぴりエコ活動です。
で、これが超〜オモシロイ!・・・これは続けねば。

b0113063_1541527.jpg

[PR]
by aquastudio | 2009-10-10 16:30 | パドルボード(SUP)

2009年10月7日(水)

台風が近づいています。その名もエースナンバー「18号」。
旋風を吹き荒らさなければいいのですが・・・。

********************

エコボートを使った都心の水辺体験クルーズ「道頓堀運河めぐり」は今月の12日まで。
いよいよ大詰めです。
そこで、最後はパーッと盛り上がりたい!とこんな企画を立ててみました→ こちら
超お気軽クルーズですからみなさんどーぞ。

で、12日が過ぎるとしばし休航となります。
再航は来年の3月頃ですね。


それにしても「道頓堀運河(私どもはそう呼んでいます)」はホント面白い!
多くの方がイメージする「汚い,臭い」とは全然違って、
都心の水辺の中では抜群に「キレイ♪」です。

そこで、エコボート休航中も道頓堀で遊びたいなぁと思ってます。

そう、今以上に、
キレイでオモロイ運河にするために、
いっぱい水遊びをしたいと思ってます。お楽しみに♪
b0113063_17431254.jpg

[PR]
by aquastudio | 2009-10-07 18:21 | 水辺のお話