AQUA STUDIO ブログ


HOME最新情報水上さんぽQ&Aスケジュール取扱い商品参加者の声交通アクセス

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2009年9月29日(火)

今月も残り二日。
ホント早い・・・です。

********************

水上さんぽ教室のフィールドは「海・川・湖」。
それも、都心からそう遠くない場所で開催しています。

一番近いトコは「都心のオアシス淀川」。
ココは、大阪の中心地から30分以内で到着します。
とってもお手軽な場所なので、「ちょっとやってみようかなぁ〜」といった方対象の体験教室にピッタリ。

一日ゆったり自然も楽しみたい!って方には「うみ教室」や「みずうみ教室」がオススメ。
それでも、どちらも一時間半ほどで到着するトコなので、これまたお手軽です♪


先日の日曜日は“うみ教室”のフィールド「せんなん里海公園」に行ってきました。

b0113063_19184091.jpg

写真のお方(左)は、そこで知り合ったカヤッカーさん。
そうです、「どーも、こんにちは!」って感じで、海の上で知り合いになりました。
で、色々とお話をしたあと、記念に写真をパチリ。

お名前は伺っておりませんが、多分、きっとどこかで、またお会いできることでしょう♪
[PR]
by aquastudio | 2009-09-29 20:00 | パドルボード(SUP)

2009年9月24日(木)

水上さんぽ教室のフィールド「都心のオアシス淀川」の今日は
天気→晴れ・風→東から強く・流れ→なし・透明度→もうひとつ・・・でした。

********************

ありがとうございました!
お陰さまで、水都大阪2009での「エコボートで水辺体験」
大×大×大盛況にて無事開催することができました。

ちなみに開催期間中のエコボート乗船人数はなんと500人以上!
5日間で500人以上ですから、実に一日平均100人オーバー。
そんなことでスタッフはクタクタのヘロヘロになりましたが、
多くの方々に乗っていただき、ホント嬉しく思います。

はい!この大成功をバネにさらにジャンプします!
これからも宜しくお願いいたします。

ご乗船いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
b0113063_1613525.jpg

[PR]
by aquastudio | 2009-09-24 17:49 | エコボート(E-Boat)

2009年9月18日(金)

b0113063_1252065.jpg
いよいよ!明日からですね。
水都大阪2009イベントの最大の山場。

明日9/19から23日のシルバーウィーク中、
中之島公園周辺では色んな催しが行われます。

我らアクアスタジオチームもイベントに参加し、
盛り上げなくては!と、
ここ数日は準備でバタバタしています。

心配していたお天気も
期間中はバッチリ良さそうなので
かなりの人が訪れるのでは!と期待満々。

そんなことで皆さんも是非ご来場下さい。
お待ちしております!
[PR]
by aquastudio | 2009-09-18 12:22 | エコボート(E-Boat)

2009年9月17日(木)

水上さんぽ教室のフィールド「都心のオアシス淀川」の今日は
天気→晴れ・風→東から・流れ→少々・透明度→まぁまぁ!でした。

********************

お知らせです!

唐沢 寿明さんのTV広告でおなじみの「eoネット」さんのHPに
当方のエコボートプロジェクトが掲載されました。
こちらです!→家族でおでかけ〜休日はこどもと思い出づくり〜

そんなことでこれからの光ネットワークは、ネット+電話+テレビ=eoさんですっ!

b0113063_19111862.jpg
[PR]
by aquastudio | 2009-09-17 19:24 | その他

2009年9月16日(水)

水上さんぽ教室のフィールド「都心のオアシス淀川」の今日は
天気→晴れ・風→なし・流れ→なし・透明度→もうひとつ。でした。

********************

先日の日曜日も都心のオアシス淀川で「水上さんぽ教室」を開催いたしました。
有り難いことに、このところの日曜日は天気が良い!
そんなことでほぼ毎週、教室開講できています♪

b0113063_13324194.jpg


今回の参加者は、とっても仲良しファミリー(Sさん御一家)のみなさん。
お父さん+お母さん+子供たち×3人の計5名での参加です。が、
なんと、あともう一人お子さんがいらっしゃるとのこと。
でも今回は水上さんぽより→「野球がいい!」とのことで不参加でした・・・。

b0113063_1332599.jpg

集合場所はいつもの河川公園。
お申し込み手続き後、エアー式パドルボードを組み立てます。

今回Sさん家は、パドルボードも一緒にご購入されました。こちら♪
ちなみに、お支払いは奥様のヘソクリ・・・です。

b0113063_13331597.jpg

まずは浜辺でボードの乗り方、パドルの漕ぎ方などを学び、
その後、足の立つ浅瀬でバランスの取り方や方向転換のやり方などを練習します。
そして慣れてきたら「水上さんぽ」に出発!

約2時間ほどの教室ですが、今回もみなさん上手に立って漕げるようになりました!パチパチ♪
それにしても、子供たちのバランス感覚×上達はすごい!ですね。
[PR]
by aquastudio | 2009-09-16 14:59 | パドルボード(SUP)

2009年9月15日(火)

水上さんぽ教室のフィールド「都心のオアシス淀川」の今日は
天気→雨・風→北東から弱く・流れ→少し・透明度→あんまり・・・でした。

******************************************************

昨日の夜、「水都大阪2009」のメイン会場の中之島公園にちょこっと行ってきました。
いやぁ〜雰囲気ありましたねぇ。

b0113063_1810339.jpg

▲こちらの写真は携帯カメラで撮ったモノなので、
画像ブレブレのお見苦しい写真になってしまいましたが
会場はすっごくイイ感じでしたよ。

はい、あっちこっちで仕事帰りのカップルさんが楽しそうにしてました。
お昼間は、家族連れで来場するのもいいかも!です。
[PR]
by aquastudio | 2009-09-15 18:30 | 水辺のお話

2009年9月10日(木)

水上さんぽ教室のフィールド「都心のオアシス淀川」の今日は
天気→晴れ・風→なし・流れ→なし・透明度→今イチでした。

******************************************************

b0113063_14523468.jpg
間違いありません!

今、都心の水辺で最もキレイなトコは?と言えばそれは大阪です。
そう、コテコテ&ガヤガヤのイメージたっぷりの大阪です。

でも、つい最近まではそんなイメージ通りのトコでして
水辺もあんまりキレイじゃ・・・いや、とっても汚かったんです。
それがこんなにキレイになったのはこのブログでも何度もお伝えしている
水都大阪2009」イベントのお陰。
行政主導のイベントではありますが、
一般市民の方も協力し盛り上げている水辺のお祭りです。

開催期間は10月12日(月/祝)まで。
大好きな自然・大好きな海に繋がる身近な水辺をこの機会に。
[PR]
by aquastudio | 2009-09-10 16:50 | 水辺のお話

2009年9月8日(火)

水上さんぽ教室のフィールド「都心のオアシス淀川」の今日は
天気→晴れ・風→北東から・流れ→少々・透明度→まぁまぁ!でした。

******************************************************

毎週日曜日は「水上さんぽ教室」の日。

この前の日曜日は、
ダイビングのベテランさん3名がご参加下さいました。

普段はドキドキの水の中を水深深く潜っているのに、
パドルボードでは「落ちたくない!」とのことで、練習にもかなり気合いが入ってました。
その結果バッチリ上達されて、最後は余裕の記念撮影♪

Mさん、Nさん、Tさん、またご参加下さいね。
b0113063_13452982.jpg

[PR]
by aquastudio | 2009-09-08 13:37 | パドルボード(SUP)

2009年9月5日(土)

水上さんぽ教室のフィールド「都心のオアシス淀川」の今日は
天気→晴れ・風→東から強く・流れ→少々・透明度→良かった!です。

******************************************************

昨日の金曜日の夜は、毎週恒例の道頓堀ナイトクルーズでした(10/9まで)。
で、ご参加下さった方すべて、なんと!女性ばかり。
そんなことでボートの中はキャピキャピ状態でとっても盛り上がりました。
注)年齢は伏せさせていただきます。

b0113063_1525286.jpg

そして今日も朝から都心のオアシス淀川でパドルボードを楽しんできました。

ちなみに当店オススメのボードには、
ご覧のようにネットやボックスが装着できます。
ハイ、これがメチャメチャ便利でして、
食べ物・飲み物からカメラやアウトドアグッズなどまで何でも持ち運びできちゃうんです。

つい先日のことですが、
マジメにエコ活動をしよう!とした時なんかも、
水辺のゴミ拾いにとっても役立ちました(ニコ。
[PR]
by aquastudio | 2009-09-05 16:52 | パドルボード(SUP)

2009年9月4日(金)

水上さんぽ教室のフィールド「都心のオアシス淀川」の今日は
天気→晴れ・気温→未計測・水温→未計測・風→東から・流れ→少し・透明度→まあまあ!でした。

******************************************************

昨日は曇り空でもしかすると雨が降るかも?といった天気でしたが
予定通り「沢登り」、またの名を「シャワークライミング」に出かけてきました。
場所は、桜で有名な奈良の吉野。自然たっぷりのとっても良いとこです。

b0113063_15255011.jpg

今回の勇敢なチャレンジャーは総勢7名。
滝あり洞窟ありのスリリングなコースをみんなで「ヨイショ!ヨイショ!」と
よじ登っていきました・・・時間にして約3時間ほど。

b0113063_1526659.jpg

水に触れ、自然界の匂いを嗅ぎ、そして色んな生き物を発見しながら目標地点に着いた時の達成感はサイコー!
で、その後のカレーライスが上手いのなんの。

今回も前回同様、超〜楽しかったです。
下準備をして下さったKさんEちゃん、それからKくんAくん、いつもありがと!
[PR]
by aquastudio | 2009-09-04 15:49 | 水辺のお話