AQUA STUDIO ブログ


HOME最新情報水上さんぽQ&Aスケジュール取扱い商品参加者の声交通アクセス

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2009年8月31日(月)

今日で8月が終わり・・・ということは、
明日から9月ってことですよね。

******************************************************

先週末の土曜の夜に行いました「夜の写真教室」、
なかなか盛況でしたので、良かった×良かったです。
ご参加下さったみなさま「ありがとうございました!」。

で、明日9月1日からは、毎月恒例の「水をテーマにした」写真展の始まり。
今回は、水中カメラ陸上部の部員のみなさんが撮影された作品を数多く展示しております。

25日(金)まで行いますので、お近くにお寄りの際は是非お立ち寄り下さいませ。

b0113063_2022267.jpg
[PR]
by aquastudio | 2009-08-31 20:05 | その他

2009年8月29日(土)

今日は楽しい「夜の写真教室」の日。
毎回、その筋の専門家の方をお招きし、そして先生をしてもらってます。
で、今回は、人気水中機材メーカー「イノン社」の服部さん。
どんなお話が聞けるのか、今から超〜楽しみ!です。

******************************************************

アクアスタジオは「水都大阪2009」に参加しています。
9/19(土)〜23(水/祝)の5日間、中之島/堂島川に面した若松の浜で
エコボートによる水辺体験を行います。

朝10時から夕方4時頃まで毎日運行していますので、是非チャレンジしに来て下さい。
ちなみに参加は無料です!

b0113063_13251597.jpg
[PR]
by aquastudio | 2009-08-29 13:58 | エコボート(E-Boat)

2009年8月26日(水)

まだまだ気分は夏なので、今日、
今シーズン初「アロハシャツ」着て出社しようかと思ったんですが、
スタッフに「今ごろですか?」と言われそうな予感がしたので、やめときました。

******************************************************

お陰さまで「水上さんぽ教室」の方は人気爆発!
と、まではいきませんが、かなり忙しくなってきました。

ご参加下さったみなさま、ありがとうございます!

b0113063_1955472.jpg


この頃、
水上さんぽ教室のフィールド「淀川」の浅瀬は水草がいっぱい。
でも、パドルボードはどこへでも行けますから、水草の上も散歩しています。

はい、それってかなり楽しいんです。
[PR]
by aquastudio | 2009-08-26 19:42 | パドルボード(SUP)

2009年8月22日(土)

今日から水都大阪2009年の始まりです。
大阪の街が盛り上がってます・・・って言いますか、盛り上げましょ!

******************************************************

昨日の夜も、毎週恒例の「道頓堀ナイトクルーズ」でした。

ですが、運航直前、雲行きが怪しくなってポツリポツリと。
で、「あ〜、また今回も中止になるかなぁ・・・」とあきらめモードになった時
雨はピタリと止んで、なんとか無事開催することができました。

ご参加下さったみなさま「ありがとうございました!」。
今回も、楽しいクルーズになったのではないかなぁ〜と
スタッフどもは勝手に思っております・・・です。

そして残念ながら次回にご変更されたお客様「次こそはパーッと盛り上がりましょ!」。

b0113063_1834595.jpg

[PR]
by aquastudio | 2009-08-22 18:20 | エコボート(E-Boat)

2009年8月20日(木)

朝と昼は淀川で夜は道頓堀と、一日を水の上で過ごしています。
そんなことで、かなり良い色に焼けてきました・・・。

******************************************************

今日も朝からパドルボードによる「水上さんぽ教室」のため、淀川河川敷に行ってきました。

今日の参加者は、とっても仲良し親子さん。で、彼は、なんと!小学一年生。
b0113063_17492169.jpg

パドルを持って漕ぎだし始めは何だかぎこちなかったんですが
すぐにコツを掴んでスイスイ。子供は何をやってもすぐに上手くなりますから侮れません。

で、お母さんの方はと申しますと、
これまた上手い上手い!

あまりにもバランスが良いんで
「何かスポーツやってるんですか?」って聞いてみたら
「はい!ロッククライミングやってます!」とのこと・・・どうりで。

Yさん,Hくん「今日は参加ありがと!またやろうね!」


☆この「水上さんぽ教室」は、保護者の方同伴であれば、小学生ぐらいから参加OKです!
[PR]
by aquastudio | 2009-08-20 18:17 | パドルボード(SUP)

2009年8月19日(水)

今年の「夏」は短いそうです。
すぐに「秋」がやってくるんですって。

******************************************************

このところの「都心のオアシス淀川」は、朝焼けがとってもキレイです。

b0113063_10581251.jpg

「朝焼け」が少し気になったんでネットで色々調べてみると、

Q. 朝焼けとは、

A. 朝日が出る前に東の空が赤く染まる現象のことで、
夕焼け(こちらは西の空)と同じく、太陽の光が地球の周りの大気で散乱することによって発生するそうです。
赤く見えるのは、大気を通過する際に短い波長の光が散乱し,
波長の長い赤系の光だけが残るから・・・とのこと。…フムフム

で、世間では、「朝焼け」の日は天気が崩れる!と言われているみたい。でも、これは春&秋のお話。
誰がなんと言おうと、今は「夏」ですから大丈夫!のはず・・・。

そう、今日の夜は、KANSAI1週間(講談社)さんの取材で、
エコボートに乗って道頓堀ナイトクルーズをするんです。
そんなことで、雨、降らないで下さい。
[PR]
by aquastudio | 2009-08-19 13:09 | その他

2009年8月17日(月)

アッという間に過ぎ去りました。
そんなことで今日から、お仕事に励みます。

******************************************************

毎月恒例の水をテーマにした写真展、
いつも多くの方にご来観いただいており、とっても嬉しく、そして、感謝しております。

今月は若干早めの終了となりますが、引き続き「アクアスタジオ」内で
水中撮影機材の人気メーカー"イノン"社による「展示会」を開催します。
関西初上陸の新製品が見て触れる絶好のチャンス!です。
*8月25日(火)〜8月29日(土)までの5日間(29日は終日イノン担当者駐在)

最終日の8/29は「夜の写真教室」といった
ちょっぴり怪しげなネーミングの写真教室も開講します。
先生は同じくイノン社の服部さん!です。
イノン社のほとんどの商品は、この服部さんのフィールドテストを通過して世に羽ばたいてるので
言わば、生みの親というより、生命の誕生に携わる「助産師」さんといった感じでしょうか・・・って、
何だか意味不明ではありますが、そんなお方の話がいっぱい聞ける貴重な教室です。

b0113063_18272290.jpg

水中撮影ファンのみならず道具好きの方まで、是非ご参加下さい。
ただ、残席も残りわずかとなってきましたので、ご予約はお早めに!>>詳しくはこちらをご覧下さい☆
[PR]
by aquastudio | 2009-08-17 18:31 | その他

2009年8月12日(水)

明日8/13(木)から16(日)まで、夏休みとさせていただきます。
STAFF一同、さらに真っ黒になってきます!ので
お休み明け、またお会いいたしましょ!

******************************************************

今年の関西最大イベント「水都大阪2009」がすぐそこまでやってきました。

で、我が「エコボートプロジェクト」チームも9/19〜23の5日間に参戦することになってるんですが、
そのことを日本放送協会→通称「NHK」さんが取材してくれました・・・今日。

b0113063_1843591.jpg

場所は開催中心地の中之島。
いつものネオンでド派手な道頓堀に比べ、かなり大人の雰囲気たっぷりの水都の舞台です。

ここ数日、何だかへんてこりんなお天気が続いていましたが、
今日は、「雲」ちょっぴりだけの、なかなか良い天気。
そんなことで、汗をしっかりかきながら楽しい時間を過ごせました。

放映は、イベント前日の8/21(金)「ニューステラス関西(夕方6:10-6:59)」で。
是非、見てやって下さい。
[PR]
by aquastudio | 2009-08-12 18:54 | エコボート(E-Boat)

2009年8月10日(月)

すでに、夏休み(お盆休み)に突入していたんですね。
知りませんでした・・・。

******************************************************

つい先日、当方オススメ「パドルボード」のことを
朝のニュース&エンターテイメント番組「ズームイン!!SUPER」さんが取材して下さいました。

内容は、人気アナウンサー「川田裕美さん」がパドルボードに挑戦する!といった感じのもので、
日々キレイになっている都会のオアシス淀川をフィールドに、
水辺から、エコボートから、ジャングルからと、あっちこっち移動しながらの撮影でした。

b0113063_1592940.jpg

川田さん曰く「わたし、運動神経・・・ペケ(涙)」とおっしゃっていたもんですから
最初はどうなることやら?と心配してたんですが、なんのなんの、さすが!はプロ。
ほんのちょっとのアドバイスでご覧のように立ってバッチリ漕いで下さいました。

b0113063_15943100.jpg

朝早くの番組ですが早起きして、是非、ご覧下さいませ。
放映は、8/17(月)AM6:50-7:00頃の予定です。詳しくはこちらを。
[PR]
by aquastudio | 2009-08-10 16:24 | パドルボード(SUP)

2009年8月7日(金)

何だかイヤなニュースが続いています。
都会の中でばっかり遊んでいるから変なことになるんです。
同じ都会の中でも、もっと健康的な遊びをしなくてはいけません!

******************************************************

で、都心の水遊びのおはなし。

夏休み期間に入ってから、
あっちこっちの学校の先生方にもエコボートクルーズを体験して頂いております。
つい先日は、大阪府内の小+中+高+専門学校の先生方、
総勢12名ほどのみなさんに道頓堀運河を巡って頂きました。「暑い中、ご苦労様でした!」

b0113063_15102069.jpg

それから昨日は、高校の先生お二人+生徒さんお二人+専門学校の先生お一人の
計5名さんにもエコボートに乗って頂きました。

先生方はスタート前からかなり盛り上がっておられましたが、
肝心の生徒さんは何だか無理矢理つれて来られたのかな?って感じ・・・。
でも、ボートを漕ぎ進むにつれ、ニコニコの笑顔が♪

b0113063_13334888.jpg

やはり、都会の真ん中でも健康的に遊ぶのが一番!


そんなこんなでまたまたエコボートの取り組みを取材して頂きました。
インターネット光プロバイダサービスの「eoネット/ケイオプティコムさん」です。
来月9月15日から一週間、ホームページで掲載して下さるとのことです。*詳しくはこちらを。
[PR]
by aquastudio | 2009-08-07 15:01 | エコボート(E-Boat)