AQUA STUDIO ブログ


HOME最新情報水上さんぽQ&Aスケジュール取扱い商品参加者の声交通アクセス

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2009年7月29日(水)

西日本地区は未だ梅雨があけません。
それどころか、各地で大雨による被害も出ており、
まだまだ注意が必要です。

******************************************************

ここ数日、車にパドルボードを数本積んであっちこっち飛び回ってます。
目的は、「水上さんぽ教室」開催のため、琵琶湖や淀川に行ったり、
ダウンリバーのプロのご意見を聞かせてもらおうと、本州最南端の清流「古座川」に行ったりです。

ちなみに、当方がオススメしているパドルボードは「インフレータブル(エアー封入式)」なので
車はもちろん、電車や、ちょっと遠くの場所であれば宅配便で送ってしまう!ってことだっていとも簡単にできます。
スペースを取らないので、保管の際もかなり助かります。

b0113063_1793287.jpg

残念なことにどこへ行っても雨が降ってました。
とっても楽しみにしていた古座川では警報がでるほどの大雨にあたってしまい、
私の目にも大雨(なみだ)が・・・。

でも、そこで、とってもいいお話ができたので、
近い将来「パドルボードで古座川クルーズ」なんていうことも可能になるかも!です。お楽しみに!
[PR]
by aquastudio | 2009-07-29 18:18 | パドルボード(SUP)

2009年7月25日(土)

都心の水辺も自然の水辺も
どっちも最髙!・・・です。

******************************************************

関西の方ならお分かりだと思いますが
一般的には「ちょっとミナミに・・・」と言えば
灘波〜道頓堀〜心斎橋周辺をブラブラ買い物したり、
食事をしたりお酒を飲んだり…と、街を楽しむことを指すんですが、
我がエコチームの場合は「道頓堀運河」をエコボートする!ことを指します。

そんなことで今日も朝から「ちょっとミナミに・・・」でした。
ハイ!このところ、ぽぼ毎週土曜日の朝は「ちょっとミナミに・・・」です。

b0113063_15521717.jpg

今日の参加者はつい先日、安藤忠雄さんのトークショーに行かれ、そこで、なぜか
道頓堀にも興味もたれた「美女!三人組」のみなさん。

今日は風がかなり強く、漕ぐのもなかなか大変でしたが、
さすが!は美女三人組、しっかり、力強く、漕いで下さいました。
いやぁ、ホント立派でした。

みなさん!お疲れさまでした!
その後、真っ昼間から「ちょっとミナミに・・・」でお酒を楽しまれましたか?
[PR]
by aquastudio | 2009-07-25 17:15 | エコボート(E-Boat)

2009年7月24日(金)

魔の金曜日・・・です。

******************************************************

今日もエコボートによる「道頓堀ナイトクルーズ
残念ながら中止となりました。理由は、
大阪を代表するお祭り「天神祭」が今日から行われるからでして・・・
そうなんです、このお祭り、大阪を流れる川が主役なのです。
それで日頃あんまり運航していなかった船もあちっこちから登場してきたりして
どこの河川もごった返し状態になってしまうんです。

当方のエコボート、手漕ぎゴムボートの世界ではチャンピオンクラスに大きい方なんですが
観光船や運搬船など、天神祭で多くの人を乗せて走らせる動力船に比べたら・・・トホホ。

そんなことで今回も満員御礼の運航予定だったんですが「安全第一でいこう!」ということで、
お客様の了承を得て中止することにいたしました。

お申し込みをいただいていたお客様、
大変申し訳ございませんが今後とも宜しくお願いいたします。



今月の「水をテーマにした」写真展、明日で終了となります。
お近くにお寄りの際は、是非お立ち寄り下さいませ。
b0113063_16562949.jpg
当方近くの地下街「クリスタ長堀」では7月下旬まで「空」をテーマにした写真展が行われています。
とっても良い感じで、すごく感動しました。
[PR]
by aquastudio | 2009-07-24 18:14 | その他

2009年7月22日(水)

趣味を仕事にすると何かと大変でしょう?
と、よく聞かれますが、
その答えは・・・エヘヘ

******************************************************

自然の水辺でもっと「ステキ発見!」をして頂こうと
日々あっちこっちにお出かけし、水辺調査を行っております。
そう、一般的には「リサーチ」と言われる立派なお仕事です。

で、ついこの前、超オススメの場所!発見しました。

b0113063_19165514.jpg

いやぁ、楽しかったなぁ〜。

少し目線を変えるというか、
遊び方を変えるというか・・・そうすることで
色んなステキが見つかるもんですね。いやぁ、ホント。
[PR]
by aquastudio | 2009-07-22 20:03 | パドルボード(SUP)

2009年7月18日(土)

関西地区もそろそろ梅雨シーズン卒業!ってとこなんでしょうが
昨日、またまた、雨が降ったり止んだりの何ともハッキリしないお天気だったため、
予定しておりました「道頓堀ナイトクルーズ」
残念ではありますが雨天中止に・・・悲しいことにこれで3週連続です。

そんなことで「雨」、嫌いじゃないですけど、
好きじゃなくなりました・・・今日この頃です。

******************************************************

で、今日はですね、晴れるまではいきませんでしたが、雨、すっかり止んでくれたので
予定通り「道頓堀モーニングクルーズ」無事運航できました。
b0113063_13545911.jpg

ご参加下さったお方々は、
仲良し姉妹さんと、そのお友達の仲良しさん。
はい、みなさん、とっても仲良しさんでしたので、エコボートの中は超〜仲良し。
スタッフも一緒に楽しませていただきました。「ありがとうございました!」
[PR]
by aquastudio | 2009-07-18 15:20 | エコボート(E-Boat)

2009年7月13日(月)

アツいです。
汗だくです。
着ていたTシャツ・・・塩吹きました。

そんな今日・・・

******************************************************

朝イチから「エコボートツアー」でした。

ご参加下さったメンバーは、
とってもオシャレな波止場「神戸ハーバーランド」で観光船のお仕事をされている方々でして、
そのお船の名前はコンチェルト
全長=70m以上・旅客定員=600名以上の超デッカいお船です。

で、そんな皆さんが何故に「道頓堀運河でエコボート」なのか?は、まったくもって不明ですが、
道頓堀の生き物を観察したり、毎回恒例の250mタイムトライアルなんかをしたりして、
バッチリ楽しんでいただきました・・・ちなみに、
トライアル時の掛け声は「コン!」「チェルト!」「コン!」「チェルト!」ですから、
道頓堀での企業PRにもバッチリなったことでしょう。

ご参加下さったみなさま、次回はパドルボードに挑戦!ですね♪

b0113063_16355552.jpg

[PR]
by aquastudio | 2009-07-13 17:19 | エコボート(E-Boat)

2009年7月8日(水)

専門学校の生徒達も初挑戦!しました「パドルボード」。

******************************************************

昨日は、とある専門学校の生徒達向けに「水歩き体験」と称した授業を行いました。
とっても楽しく超〜盛り上がった授業にはなったんですが、
お昼過ぎから始めた授業ということで風が強く吹き、ちょっぴり苦労しました。

そうなんです、
エコボートにしたってパドルボードにしたって風が大の苦手でして、
ぴゅーっと吹くと、すーっと流されていくんですよね。

まぁどちらも、水面の遊びなので仕方ないですけど・・・。

▼下の写真は、そんな風に向かって漕ぎ進む学生たち。でも、時に疲れて休憩なんかも。
b0113063_18433033.jpg


で、今日は朝からまたまた行ってきました♪

今日のメンバーはつい先日、沢登りツアーに連れて行って下さったインストラクターのお二人。
どちらも「お水」の達人ですから、初パドルボードなのに慣れるのが早い早い。

ちょっと練習しただけでスイスイ進んでいきます。でも、時に疲れて休憩なんかも…ニコ。
b0113063_185305.jpg

みなさ〜ん、お疲れさまでした!「また行きましょーね♪」
[PR]
by aquastudio | 2009-07-08 19:22 | パドルボード(SUP)

2009年7月6日(月)

ほぼ毎朝、川の上をパドルボードで歩いてます。
そんなこんなでかなりお腹が引き締まってきたように・・・思います。

******************************************************

先週の金曜日はホント残念でした。
そうなんです、「道頓堀ナイトクルーズ」雨のため中止になってしまったんです。
お昼頃までは行けるかな♪っと踏んでいたんですが
夕方に近づくにつれどんどん雲行きが・・・。

参加予定されていたみなさま、次回はパーッと盛り上がりましょーね!


b0113063_2023043.jpg

昨日の日曜日は毎週恒例の「水上さんぽ教室」の日。
こちらの天気は曇りでしたが、予報を裏切って雨は降りませんでした。


いつも思うことなんですが、
都心に居ながらにして天気に左右されるって、それもなかなか良いもんだな!って。
それって、しっかり自然を感じてるってことですもんね。
でも、運営的には大変×大変。
[PR]
by aquastudio | 2009-07-06 19:55 | パドルボード(SUP)

2009年7月3日(金)

今日、金曜日の夜は、道頓堀運河ナイトクルーズの日。
最高に楽しいひと時なのでスタッフも自ら楽しんでます。が、ちょっと天気が心配・・・。

******************************************************

今年、大阪で行われる最大イベント「水都大阪2009」情報です。

本日の読売新聞(朝刊)に、期間中の催し物が掲載されています。
当方もエコボートを使った水辺体験を行う予定でして、
より多くの人に、キレイになった大阪の川を見てもらおうと思ってます。

水都大阪2009のHPはこちらから。

b0113063_15464566.jpg

[PR]
by aquastudio | 2009-07-03 15:51 | エコボート(E-Boat)

2009年7月1日(水)

今日から7月!ということは、早くも今年半分が過ぎ去ったんですね・・・。

******************************************************

今日は「エコボート」に関連した嬉しいお知らせ♪です。

大阪府の公園協会が発行人であります新ウェブマガジン、
その名もOSOTOwebが今日からスタート。
ちなみに「OSOTOweb」は、“おそと”で過ごすライフスタイルをコンセプトに
世の中の人をもっと外であそばせよう!と訴える読み物でして・・・で、
その記念すべき第一号の、それも、第一発目に
アクアスタジオのエコボートプロジェクトが掲載されたんです。

ということで、是非、ご覧下さいませ。当方の掲載ページはこちらです。

b0113063_17101425.jpg
[PR]
by aquastudio | 2009-07-01 17:34 | エコボート(E-Boat)