AQUA STUDIO ブログ


HOME最新情報水上さんぽQ&Aスケジュール取扱い商品参加者の声交通アクセス

★3月14日『がんばれ日本!...の話』

先週末に行う予定でした「水上さんぽ」および「大型イベント」はすべて中止致しました。
普段、水に関わるイベントを開催している我々にとって今回の地震・津波は、
とても考えさせられるものがあります。ただ、今後の活動において、
安易に中止・自粛することは、誰にとっても良くないことだと考えております。

********************

被災の様子を繰り返し報道する日本メディアが多い中、
海外のメディアは「がんばれ日本!」と、被災者を応援する報道をしてくれているようで
ホント嬉しく感謝の気持ちで涙がでてきます。ありがと!

◎英紙インディペンデント・オン・サンデーは13日付1面で、
日本国旗の上に日本語で「がんばれ、日本。がんばれ、東北。」と書いた巨大なメッセージを掲載。
英語でも「Don’t give up,Japan.Don’t give up,Tohoku.」と
異例の大見出しをつけた。地震被害や復興への取り組みも詳報した。

◎米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは12日付で「不屈の日本」という社説を載せた。
「大自然からの打撃に遭っても生き延びる備えを、日本人がどれほどきちんとしているか指摘せずにいられない」と、
日本の防災システムや建物の耐震設計を称賛。
大地震で被害が出たハイチや中国と比べ「誤解してはいけない。日本の産業力は今も偉大だ」と力説した。

など...日本経済新聞社より

b0113063_101641.jpg

おおさかカンヴァス推進事業=大阪府内のさまざまな公共空間にアート作品が出現。3/12(土)より。


イベント&ツアー情報
◎ 熊の街道ウォーク&光の玉:3/12(土)*中止
◎ 水都OSAKA水の回廊ツアー:3/21(月.祝)
◎ はちけんや花見フェスタで水上さんぽ:3/26(土)〜4/17(日)
>>スケジュールはこちら・お申し込みはこちらをどうぞ!
[PR]
by aquastudio | 2011-03-14 10:41 | その他