AQUA STUDIO ブログ


HOME最新情報水上さんぽQ&Aスケジュール取扱い商品参加者の声交通アクセス

★4月21日『道具にこだわる』

ご理解いただけないと思いますが今日は、
あの「道頓堀運河」の上で専門学校の先生業をしてました・・・はい、マジメに。

********************

パドルボードのことをSUP(サップ)とも呼びます。
ちなみにSUPを楽しんでおられる方を「サッパー」と呼んだりします。

これは、一般的なパドルスポーツが座った状態でパドルを使うのに対し、
パドルボードの場合は、ボードの上に立って漕ぎ進むスタイルのため、
スタンドアップパドル=Stand Up Paddleとなり、その頭文字を取ってそう呼びます。

で、その主役のパドルですが、通常、身長よりも2〜30cm長いものを使います。
頭の上で手のひらを広げた長さ(親指から小指ほど)ですね。b0113063_1612082.jpg


この写真のパドルは、今年6月頃入荷予定のSUP専用パドルです。

当方で何度もテストを繰り返した結果、「これは良い!」と認めた逸品です。
グラスファイバー製で軽く、水のキャッチもしなり具合も抜群です!
それに、身長に合わせたサイズにカッティングもできます。

モニターできるモノをご用意しておりますので、
ご興味ありあり!の方は是非一度お試し下さいませ。
[PR]
by aquastudio | 2010-04-21 17:49 | パドルボード(SUP)