AQUA STUDIO ブログ


HOME最新情報水上さんぽQ&Aスケジュール取扱い商品参加者の声交通アクセス

★3月25日『健康が一番!』

今日も雨。それに冷たい。

********************

もういくつ寝ると新年度〜♪って口ずさむ今日この頃。
みなさんはこの4月からどうお過ごしになられますか?

私は、立派な人間になるため、
料理教室にでも通おうかと思ってます。はい、思ってるだけですが。

で、まだ、決まっておられない方にオススメの生き方をご提案させていただきます。

それは、水辺フィットネス!

そう、

パドルボードを楽しみながらのエクササイズです。

その驚きの効果は!!・・・
(ちょっとマジメに)

b0113063_1684862.jpg




パドルボードには色んなエクササイズ効果があります。

不安定なボードの上に立つことで下半身インナーマッスルが鍛えられ、
パドルで水を漕ぎ進むことで上半身の筋肉トレーニングになります。
バランス感覚が身に付き、身体のゆがみを治してくれたりもします。

身体がゆがんでいると、頭痛・肩コリ・腰痛などをひき起こしやすくなるそうです。
パドルボードで楽しみながら体のゆがみを直せば、血液の流れが良くなり、
身体の中の疲労物質が溜まりにくくなるので、疲れにくい体になります。

その他、パドルボードのエクササイズ効果としては、
日常生活で疲労した体の筋肉をほぐしてくれたり、
筋力トレーニングの成果で筋肉量が増え、そして持久力がつき、
ダイエットに欠かせない有酸素運動の効果も上げてくれます。
体内の基礎代謝の量が上がるなど様々な効果が期待できます。

水があれば、どこでも、手軽に、楽しくトレーニングできるパドルボード、
是非、この機会にお試し下さい!



アクアスタジオではこの4月から、コンディションの良い週末の早朝に、
水辺フィットネスを目的とした朝の水上さんぽを始めます。
場所は都心の水辺、水都大阪のシンボル「中之島公園」周辺です。
詳しくはスケジュールを参照下さい。
[PR]
by aquastudio | 2010-03-25 16:53 | パドルボード(SUP)